●ホームページ作成
私のホームページはどちらかというとシンプルで地味なデザインのスタイルだと思います。今、流行のフラッシュ動画やMIDIサウンドも使わず、ドキュメントとレイアウトデザインを中心にした内容だからですが、私はこれがホームページのコンテンツ(内容)を知ってもらう一番良い方法だと思っています。もちろん、見る方の好き嫌いはあると思いますので、もし気に入っていただければ、自社のホームページ作成にお役立て下さい。 |
● 作成したホームページ ● | |
民謡川崎会 |
シルクステビア |
特定非営利活動法人国際交渉研究所 |
Nagoyaマーケティング研究所 |
快適!おふろ天国 |
ブラッド・ジャパン |
山形屋商店 |
ライフスタイル総合研究所 |
マルチメディア交流会 |
芸術村 |
アクトオン |
資産形成倶楽部・マネーズ |
ロゴショップ・彩 |
教育広場 |
★売れるホームページ作成のコツ★ |
このホームページを見ていただいた方に、特別に「売れるホームページ作成のコツ」をお教えします。 ホームページを作成する上で、デザイン性や内容のわかりやすさという点はもちろん大切なのですが、実はもっと重要なポイントがあります。それは以下の5つです。 1.単なる販売サイトではなく、その製品を含めた情報サイトとしてのコンテンツにする。 2.実際に製品を使用したお客さまの感想を表示する。 3.登録してくれた会員に毎月、新しい製品の紹介や役立つ情報を提供する。 4.サイト運営者の考え方や製品に対するポリシーを掲載し、顔の見えるサイトにする。 5.毎月、抽選で販売商品を1点プレゼントする企画で、ユーザーの記憶を呼びおこす。 何故、このようなポイントが重要かというと、 ただ、その店の商品だけを購入するだけの内容だと、その商品がいらない人間は基本的にそのホームページを次回から見なくなります。それはそのホームページの存在が忘れられることになります。ここで重要なのは、たとえ、その商品が今は必要がなくても定期的に見てくれる情報が必要だということになるのです。たとえばカー用品のWebショップだとすると、ある人が車を買ったばかりで特に欲しいものがなかったとします。しかし、そのサイトでは、車の効率的な洗車の仕方とかワックスをきれいにかける方法等が情報として発信されていると、その情報を見た人は注目します。しかも、そのお店で扱っている独自商品を使って丁寧に説明がされていれば、そのユーザーはその商品に購買意欲を誘発されることになります。これが単に、洗車ワックスセットの価格がいくらですという内容なら、たとえそれがお買い得な価格の商品であっても、どうしてもネット注文で予約し、数日、待ってまでそれを使用したいという強い要求に発展することは難しいでしょう。そして、実際に販売した製品を使用したお客さまの声や感想を商品の近くに表示したり、別ウインドウで見られるようにすることです。Webショップの場合、実店舗と違い、自分で直接、商品を手にとって確認することができません。そこに一歩心理的な抵抗が発生するのです。そこで既に購入して使用した人の生の声や感想がその部分を代用してくれることになるのです。さらに購入者に無料の会員登録をしてもらい、毎月1回、プレゼントが当たる企画や役立つ情報をメールなどで発信します。この方法は一度購入したユーザーが今後もその店の見込み客になることにつながります。そして、サイト運営者の人間性や製品に対するポリシーを日記や掲示板、サイト内に表示していくことです。ユーザーは相手の顔が見えないということが基本的に不安要素となります。ヒットしているホームページの多くがこのような顔の見えるコンテンツを作成していることから、その重要性が分かるはずです。 これからホームページを作成する方は参考にして下さい。 |
★ホームページ作成のご注文はこちら★ | ||||
|
||||
|
||||
|
||||
|
||||
ホームページ作成価格表 |
||||
基本作成料 コンテンツ作成料 タイトルデザイン 写真データ加工料 カウンター設定料 サイトファイル転送 メールアドレス設定 ドメイン取得代行 サーバー取得代行 内容相談・コンサルティング |
1式 1頁 1個 1枚 1組 1回 1個 1個 1個 1時間 |
30,000円 10,000円 10,000円 1,000円 5,000円 5,000円 5,000円 10,000円 10,000円 5,000円(別途交通費・宿泊代が必要な場合は実費) |
||
|
||||
★ お申し込みはこちら ★ |